発表会を終えて

ご挨拶
(保護者の皆様、生徒さんへ)

発表会お疲れ様でした!
とーーっても楽しかった!!

発表会の空気感、本当に好きです。

舞台に照明が照らされ、子供たちの真剣な眼差しや、ドキドキな表情や、緊張しすぎて瞳孔が開いて意識ここに在らずの子(笑)。プチパニックの中どうにかいつも通り頑張ってる姿や、本番だからこそ全身全霊で踊れる子。レッスンでは間違えないのに本番は緊張して間違えちゃったけど、そこから自分でどうにか修正してちゃんと舞台を作り上げた子。
次の出番の前に楽しんでね!と声かけしたら気合い入りすぎの瞳孔開いた状態で「はいっ!!!!!」気合い入ったお返事くれたり、どっから出てどこかで終わるのかわからないとプチパニックおこしたり。
真剣な眼差しで他のクラスの踊りを見て吸収したり、スタッフさんのプロの動きを間近で見れたり、最後だー!みんなで頑張ろーと声かけしてる子。
振りを間違えてもうまくこなしたり、(この力はホント大事)ソロ、デュオは1人1人ちゃんと自分と向き合い、自分の踊りを、そして今出来ることを存分に発揮してくれて大満足!
いつもこんなにおしゃべりしないクラスがめっちゃキャッキャ言ってるクラスや、ポエムの道具が1つ足りない事をちゃんと次の事を考えて間に合わせたてくれたり、先生踊り上手じゃんって褒めてもらったり(笑)
桃子さんのドラムに合わせてエアドラムをやる子が居たり、同じクラスの子のソロをアイドル並に応援したり、舞台袖で他のクラスの踊りを踊ったり(こんなに踊ってるのにまだ踊りたいのか(笑)とびっくりしたり。

本番はいつも以上の力が体から湧いてくるエネルギーがある事を実感できたと思います。みんな色々なドラマありました。いっぱい見せてくれてありがとう!また来年の発表会に向けて楽しくレッスンしたいと思います?

発表会役員さん、お母さん方、お手伝いのお父さん方、沢山のご協力本当に本当に感謝いたします。

私たちの見えないところでも沢山のお母さん方が手を貸して下さってる事と思います!
ありがとうございました!

集子先生より

Momoko
(Guest Drummer)

お越しくださった皆様、ありがとうございました。

第3部のポエムに出演し、ドラム演奏させていただきました!素敵なお花のプレゼントも、本当にありがとうございます!

キッズ、スチューデント、アダルトのダンサーの皆様の踊る姿を見て、私自身もとても感化された日々でした。みんなの踊りが大好き!という気持ちが全身から伝わってきて、昔の踊っていた自分の姿と重なります。

ダンサーの皆さんが一生懸命楽しそうに踊っている姿はとても微笑ましく、いつまでもその気持ちは絶対に持っていて欲しいなぁと思い、そして自分もずっと忘れないように生きていきたいと思いました。

そして、今年は2回目ということもあり、振り付けにも注目して、音楽とダンスから何を表現しているかという点を考えながら感じることができたことも、とても楽しかったです。作品ごとの深谷先生達の芸術的な感性を感じる振り付けや表現方法にとても感動しました。ステージを終えてから、深谷先生や集子先生が生ドラムの良さを感じてくださり、ダンサーのみんなの踊りもドラムが入ると変わるよとおっしゃってくださったのがとても嬉しかったです。

自分の原点でもあるステージに立たせていただき、心から感謝しております。本当にありがとうございました!!

まだまだ微力ですが、これからも先生達やダンサーの皆さんにも喜んでいただけるような演奏ができるよう、技術と心、そして芸術的な表現ができる感性をもっともっと磨いていきたいなと思います。

スタジオデュークの皆様、保護者の皆様、素敵な経験をさせていただき、本当にありがとうございました!!

また皆さんにお会いできる日まで精進します。